2020年4月の記事一覧

熱海市内の学校等の休校等の延長について

熱教学号外

令和2年4月30日

小中学校・幼稚園・保育園保護者 各位

 熱海市教育委員会 

 熱海市内の学校等の休校等の延長について

 

 新型コロナウイルス感染症対策に際しましては、多大なるご理解とご家庭でのご対応を賜り感謝申し上げます。これまで新型コロナウイルス感染症対策として休校及び登校日の中止など講じてまいりましたが、近隣自治体及び静岡県下の感染状況を踏まえ、下記のとおり休校等の延長の対策を引き続き講じますのでご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

1.公立小学校・中学校について

 5月6日(水・祝)までの休校期間を次のとおり延長します。

 再延長期間:5月7日(木)から5月31日(日)まで

※登校日(予定) 各日、居住地域や学年ごとの分散登校にて実施予定。

(1) 5月13日(水)、14日(木)、15日(金)のうち、1回

(2) 5月20日(水)、21日(木)、22日(金)のうち、1回

(3) 5月27日(水)、28日(木)、29日(金)のうち、1回

なお、登校日時等、詳細につきましては、別途ご案内致します。

 

2.公立幼稚園(含む小嵐保育園の1号認定)について

 5月6日(水・祝)までの休園期間を次のとおり延長します。

 再延長期間:5月7日(木)から5月31日(日)まで

※  預かり保育事業については、再延長の期間、中止。

 

 3.公立・私立保育園・私立認定こども園について

 感染予防を講じた上で継続して開園します。ただし、園内感染の発生等の場合には、速やかに別対応を講じます。

 

 4 その他

  新型コロナウイルス感染症については、日々、状況が変化しているところであり、上記に変更が生じた場合には適宜見直しを行うとともに、再度ご案内いたします。

 

5 本校以外の内容については、直接、対象の学校・園にお問い合わせください。

 

 

【担当】                      

熱海市立第一小学校  

担当者:坂上 洋      

電  話:0557-81-0545