2020年9月の記事一覧

お誕生日献立(9月)

9/29(火)はお誕生日献立です。 内容は、わかめごはん、揚げワンタン、ピリ辛春雨スープ、りんごゼリー、牛乳です。 9月に誕生日を迎える子には、児童会給食委員会より、メダルが贈られます。

 

9/25(金) 第一っ子の心をつなげ隊!

9/25(金)5校時 児童大集会「第一っ子の心をつなげ隊!」を開催しました。

はなれていても心は一つ!みんなでつながろう!心を一つに!

運動会へ向けて、1~3年生は「万国旗作り」、4~6年生は「応援団旗作り」を行いました。

つなぐと一つになるよ!合わせれば一つになるよ!

完成した「万国旗」「応援団旗」は運動会で披露します。

4年生 ユニバーサルデザインを学ぶ

 4年生の「総合的な学習」の一環で「ユニバーサルデザイン講座」を開催しました。

静岡県くらし・環境部県民生活課の方をゲストティーチャーにお招きしました。

共生社会における「ユニバーサルデザイン」の考え方の大切さを学びました。

食育の日(9月)

毎月19日は「食育の日」です。(今月は、19日が土曜日のため、一日早く18日を「食育の日」にしました。)
9
月の「食育の日」の献立は、ご飯、鯖の塩麹焼き、さつま汁、冷凍みかん、牛乳です。

防災の日

9月1日(火)は「防災の日」です。

本校では、地震を想定した避難訓練を行いました。

コロナウィルス感染拡大予防のため、全校での集会は行っていなかったため、

今年度初めて、全校が集まる機会となりました。