2021年3月の記事一覧

卒業・進級お祝い献立

3/17(水)は令和2年度最後の給食で、「卒業・進級お祝い献立」です。

内容は、わかめごはん、ハンバーグ、みそけんちん汁、お祝いデザートです。

栄養士さん、調理員さん、1年間おいしい給食をありがとうございました。

お誕生日献立(3月)

3/8(月)はお誕生日献立です。

内容は、さくらごはん、鶏肉の唐揚げ(葱ソース)、わかめスープ、パイン入りカルピスゼリー、牛乳です。

3月に誕生日を迎える子には、児童会給食委員会より、手作りのメダルが贈られます。

桃の節句にちなんだ給食

3/3(水)は桃の節句です。そこで、今日の献立は、季節に合わせた行事食となりました。
内容は、橙酢の五目寿司、けんちん汁、桃のタルト、牛乳です。
橙は熱海の特産です。春らしいさわやかな味でした。