2022年3月の記事一覧

令和3年度卒業証書授与式

3月18日(金) 令和3年度卒業証書授与式を挙行しました。

教職員一同、新天地での活躍を心からお祈りしています。

卒業・進級お祝い献立

3月16日(水)は、今年度最後の給食で、「卒業・進級お祝い献立」です。

献立は、わかめごはん、とりにくのからあげ、ナムル、みそけんちん汁、お祝いデザート、牛乳です。

栄養士さん、調理員さん、1年間おいしい給食をありがとうございました。

 

食育の日(3月)

毎月19日は「食育の日」です。今月は15日(火)に提供しました。

3月15日(火)の献立は、わかめごはん、にくじゃが、だいだいふうみのいそかあえ(熱海産 橙醤油使用)、いちご(静岡産 紅ほっぺ)、牛乳です。

 

お誕生日献立(3月)

3月11日(金)の給食は、お誕生日献立です。

献立は、ねじり型あげパン、ポテトサラダ、ワンタンスープ、牛乳プリン、牛乳です。

3月にお誕生日を迎える子には、給食委員会より、手作りのメダルがプレゼントされます。

3/4 6年生を送る会

 3月4日(金)6年生を送る会を実施しました。今年度は感染症対策として、各学年が事前に撮影した6年生へのメッセージを見合う形での実施となりました。

 それぞれの学年でどうすれば自分たちの思いが伝わるかを考え、準備を進めてきました。各教室での開催でしたが、お互いの気持ちが届き合ったすてきな会となりました。

3月3日(木)「桃の節句」にちなんだ献立

学校では、四季折々の行事にあわせて、様々な「行事食」を提供しています。

3月3日(木)は、「桃の節句」にちなんだ献立を提供しました。

献立は、ごもくずし、けんちん汁、ももタルト(デザート)です。