2023年4月の記事一覧

今年度最初の授業参観・懇談会

4月19日(水)~21日(金) 授業参観・懇談会

今年度1回目の授業参観・懇談会が行われました。

換気や検温等の感染症対策はしっかりと施しながらも、時間や人数の制限を行わずに実施することができましたので、たくさんの保護者の方にご来校いただけました。

 

懇談会への参加もありがとうございました。これから1年間よろしくお願いいたします。

交通安全教室が行われました

4月17日(月) 交通安全教室

年度初め、交通安全指導員の方々に来校していただき、各学年で交通安全教室を行いました。

これから1年間、安全に登下校できるよう学習しました。

登下校だけでなく、日ごろの生活でも交通安全に気をつけて生活できるよう、学校、家庭、地域で見守っていきましょう。

令和5年度が始まりました。

4月6日(木) 第1学期始業式  7日(金) 入学式

いよいよ令和5年度がスタートしました。

新しい先生の紹介や担任発表、みんなドキドキです。

新しいクラスでの1年間、楽しい思い出をたくさん作りましょう。

令和5年度は、28名の1年生が、第一っ子の仲間になりました。

担任の先生はやさしいかな??

校長先生のお話もしっかりと聞くことができました。

たくさん遊んで、たくさん勉強して、すてきな第一っ子になってくださいね。

令和4年度もありがとうございました。

3月20日(月) 修了式 卒業式

午前中に修了式、午後に卒業式が行われました。

1年生から5年生は、新しい学年へ

6年生は、中学校へ

それぞれ羽ばたいていきました。

新しい場所で、第一っ子みんなが活躍できることを願っています。

みんな、ありがとう!!